当社独自の「メカニカルデコンプ機構」をさらに進化させ、よりばらつきの少ない管理方法によって、すべてのエンジンで軽い引き力を実感いただけます。
リコイル引き力は従来機に比べ、約15パーセント以上低減。
これにより、ゴツゴツ感をあまり感じず、スムーズな始動が可能となりました。
【簡単始動(1)軽い引き力】
三菱独自の「メカニカルデコンプ機構」をさらに進化させ、よりばらつきの少ない管理方法によって、すべてのエンジンで軽い引き力を実感いただけます。リコイル引き力は従来機に比べ、約15パーセント以上低減。これにより、ゴツゴツ感をあまり感じず、スムーズな始動が可能となりました。
【簡単始動(2)始動性向上】
新設計気化器の最適セッティングとガバナリンク系の最適作動シンクロ化を計り、しかも同社従来比20%の性能アップをはかった点火コイルで、素早い始動を実現しました。業界最高水準の気化器防蝕処理を全機に採用、長期保管時の燃料腐食を抑え、再始動性も向上しました。
【余裕の出力と優れたガバナー特性】
カムプロフィールの最適化や内部フリクションの低減等により最大出力が向上、余裕の作業性能を発揮します。新設計ガバナー系により、エンジン性能をフルに引き出し、しかも無負荷時はもちろん、全回転域で安定した運転ができます。
【低騒音】
本体(シリンダブロック)の高剛性化、板金部品の削減や制振化、冷却ファンの形状見直しによる風切り音の最小化、新カムプロフィールによる動弁音の低減など、機械音を大幅に抑える数々の工夫により、静粛性がグッとアップしました。またマフラーの内部構造を見直し、耳障りな高周波の音をカットしたため、排気音は耳に優しいマイルドな音色となりました。
【豊富なアプリケーション】
様々な作業機に対応する豊富なアプリケーションを準備。お客様のニーズにお応えします。
形式 |
空冷 4ストローク傾斜形横軸 OHVガソリンエンジン |
シリンダー内径×行程 |
1 − 56×40mm |
総排気量 |
98cm³(98cc) |
連続定格出力 |
1.6kW/3600rpm(2.2PS/3600rpm) |
最大出力 |
2.2kW(3.0PS)/4000rpm |
最大トルク(L形) |
5.35(0.55)/ 3000 P形 N・m/rpm(kgf・m/rpm)、10.7(1.09)/ 1500 L形 N・m/rpm(kgf・m/rpm) |
回転方向 |
左(軸出力側より見て) |
点火方式 |
無接点マグネット点火 |
点火プラグ |
NGK BP6HS |
気化器 |
フロート、蝶弁、横向き吸込み式 |
潤滑方式 |
強制飛沫式 |
使用潤滑油 |
エンジンオイルSE級以上 SAE#30、寒冷時 SAE#20 |
潤滑油量 |
0.4dm³(0.4L) |
エアクリーナー |
半湿式ポリウレタンフォーム |
調速方式 |
遠心重錘式 |
減速方式(L形) |
P形:直結式、L形:1/2カム軸減速式 |
使用燃料 |
自動車用無鉛ガソリン |
燃料タンク容量 |
1.6dm³(1.6L) |
始動方式 |
リコイルスタータ式 |
乾燥質量 |
12.0kg
ブラケット無しの値 |
機関寸法 |
D278.5mm×W316.5mm×H303mm |
こちらの商品の納期については応相談となります
-----------------------------------------------------------------------
納期についてはこちらからお問い合わせ下さい
TEL:0283-85-7092
【商品の配送方法について】
FarmMachineでは、
お客様による店頭受取を推奨しております。ご購入後の修理、アフターサービス等が必要になってくるためです。
-
店頭受取(無償サービス)
栃木県佐野市の弊社ショールームへお越しいただき、商品の使用方法、保管方法、注意事項などの説明をさせていただきます。
また、商品の積載のお手伝いをさせていただきます。